ブログリトライ

初心に戻って運営するブログです

DNRH-001購入

巷で話題のファンレスEden箱にXP Homeがついて\19,999のPC。箱のサイズは一般的な外付けHDDより縦横厚みがそれぞれ一回りちょっと大きいかなぁってぐらい。電源入れるとXP HomeのSP1が立ち上がるんだけど、これがかなり軽快。とりあえずMicrosoftUpdateかけたらSP2になって通常の重さ?になっちゃったけど。。。
で、暫く使ってると、電源とHDDのあたりがヤバげな熱さ。こりゃー夏はエアコンつけないと宅鯖としてはキツいかもしれん。。。ということで、HDDを2.5化かなぁ。SSDゼロスピはコスト掛かりすぎだしね。とはいえ、この時期のHGSTのHDDって轟音爆熱のイメージがあるので、近代的な3.5HDDにしてみる手もアリ?