ブログリトライ

初心に戻って運営するブログです

DNRH-001にCentOS 5.1をインストール

とりあえず転がってたHGSTの250GBのHDDにCentOS 5.1をDVDから入れようとしたところ、グラフィカルモードだとパッケージを選ぶところ辺りで落ちるので、テキストモードでリトライ。
無事インストールは完了したものの、今度はネットワークが繋がらなくて苦戦中。。。

追記
えーっと。DNRH-001にはLAN1って書いてあるポートと、LAN2って書いてあるポートがあって、OS上ではeth0とeth1が見えてたから、当然LAN1-eth0, LAN2-eth1っていう関連性だと思ってLAN1にLANケーブルをさして、eth0の設定をひたすらやってたんだけど、どうやらLAN2-eth0になってたみたい。。。