
ブログリトライ

初心に戻って運営するブログです

母に氏名と続柄を聞かれた話

母からLINEでメッセージがきたんですよ。「氏名・続柄・電話番号・住所を教えて。」って。

 

「ん?どうした?」ってなりますよね?少し前にLINEの乗っ取りって流行りましたし。もしそうじゃなかったとしても、氏名・続柄ってどういうこと???え?ちょっと大丈夫?みたいなことも考えられるわけで。

 

で、電話してみたんです。

 

結局のところ、友人達とツアー旅行に申込むために緊急連絡先が必要で、友人から送られてきたメッセージをコピペして送ってきただけ。という話だったんですが、家族だからこそ気をつけないと、ヤヤコシイことになることもあるよな。と。

 

色々な方のブログやtwitterを見ていると、母親からのメールはユーモア溢れる場合が多いようですがw

おかんメール

おかんメール

 

 ちなみに、「続柄」は「ぞくがら」でも間違いではないけど、正しくは「つづきがら」だそうですよ。